オランダのビジネス進出はオランダ起業サポート

  1. トップページ >
  2. 生活の記事一覧 >
  3. オランダで国際免許を取得する方法

オランダで国際免許を取得する方法(2016年9月19日)

国際免許の必要性

オランダ在住のみなさんの中には、以下のように国際免許を取得したいと考えている方がいらっしゃるのではないでしょうか。
 
・日本に帰国する際に日本で車の運転をしたいが、日本の免許の有効期限が切れてしまっている方
 
・EU以外の国で車の運転をする必要があって、国際免許を取得したいという方
 
そういったみなさまのために、今回はオランダで国際免許を取得する方法をお伝えしたいと思います。
 
国際免許の取得方法

国際免許はANWB(オランダの自動車協会)のショップで申請できます。ANWBショップはオランダの至る所にあります。こちらのサイトでお住いの市のANWBショップを検索できます。
 
申請に必要なのは以下のものになります。
・オランダの免許
・パスポート
・写真(35mm x 45mm)
・申請費用 €18.95
 
国際運転免許証の有効期限は発行から1年です。運転時にはパスポートと取得した国際免許の2つが必要となりますので、必ず携帯するようにしてください。
 
ちなみに日本で発行された日本の国際運転免許証は日本国内では運転できませんのでご注意ください。
 
上記内容は変更になる可能性がございますので、最新情報はご自身でご確認ください。
 
弊社では上記国際免許の取得や、日本の免許からオランダ免許への書き換えなどのサポートも行っております。全て日本語で対応、通訳・同行いたします。こちらからお気軽にお問い合わせください。

(菅沼 2016/09/19)

  PR