オランダのビジネス進出はオランダ起業サポート

  1. トップページ >
  2. ビジネスの記事一覧 >
  3. 赴任者の方の労働許可申請サポート事例

赴任者の方の労働許可申請サポート事例(2017年06月23日)

弊社では各種ビザの申請サポートを行なっております。最近では日系企業様に対して、日本からの赴任者の方の労働許可申請のサポート実績が増えております。
 
現在、日本からの赴任者の労働許可申請に関しては、ICT permit(企業内転勤許可)またはHighly Skilled Migrant(知的労働者)制度の選択が可能です。
 
ICT permitはオランダで承認スポンサー企業登録をしていなくも申請ができるというメリットがありますが、ICT permitの期間は最長3年で延長することはできません。3年経過後にHigh Skilled Migrantへ申請することは可能ですので、それまでに承認スポンサー企業登録をすれば引き続きオランダに滞在することが可能です。
 
最近は労働許可申請サポートの依頼が増えております。今月も日系企業様からHigh Skilled Migrant申請サポートのご依頼をいただきました。お客様にお話をお伺いしたところ、今までは大手会計事務所様に申請サポートを依頼されていたとのこと。ただ、大手会計事務所に依頼すると費用が非常に高額で困っていたそうです。だからといって自社で申請を行なうのは工数やノウハウが無いので非常に厳しいとのことでした。
 
労働許可申請は自社で行なうことも可能ですが、専用フォーマットへの記入の仕方がわかりづらかったり、移民局とのやり取りに工数がかかったりなど、困っている日系企業様が多いようです。
今回のお客様に行なっていただいたのは、弊社からの指示で必要な書類の準備と必要な箇所にサインをいただいたことと、滞在許可証の受け取りくらいです。移民局とのやり取りを含めたその他の処理はすべて弊社で行わせていただき、何のトラブルもなくスムーズに申請が承認されました。

 
弊社では労働許可申請だけでなく、その他の各種ビザサポート、承認スポンサー企業登録申請サポートなども行わせていただいております。経験豊富でノウハウを持ったスタッフが効率よく対応させていただいておりますので、多くの場合大手会計事務所様のおよそ半額、またはそれ以下の価格でサポートを提供させていただくことができます。
 
日本から赴任者が来られる際には、ぜひ弊社にご相談ください。お問合わせ先はこちらです。