オランダのビジネス進出はオランダ起業サポート

  1. トップページ >
  2. ビジネスの記事一覧 >
  3. アムステルダムで国内最大の外国人居住者向けフェアが10月2日に開催

アムステルダムで国内最大の外国人居住者向けフェアが10月2日に開催(2016年9月26日)

10月2日日曜日、アムステルダム中心部にある会議・イベント会場「Beurs van Berlage 」でオランダに住む外国人居住者(Expat)向けフェア「I am not a Tourist - Expat Fair 2016 」が開催されます。このフェアでは、オランダ語の学習から住居探し、文化体験、ビザ・税金関係、職探しなど、オランダ生活の基盤を作るためのさまざまな情報が提供されます。

今回で13回目となるこのフェアは、Expat向けのフェアとしてはオランダ最大です。今年は4500人の来場を予想しています。入場料は事前に登録すれば無料で、登録はこちら から可能です。登録していない場合は、当日12.50ユーロ支払う必要がありますのでご注意ください。会場にはキッズエリアが用意され保育士が常駐するので、お子様連れの方も参加しやすくなっています。

オランダ職探しの近道。今回の目玉は併設された就職説明会

今回は、通常のフェアに加えて「Job Fair for Internationals 」が併設されます。ここでは人材紹介会社やリクルーター、外国人を採用したい企業などがブースを構えるので、オランダでの職探しの近道となります。また当日は一日中、出展企業や専門家によるワークショップやプレゼンテーションも催されます。中には履歴書の書き方などをレクチャーするプログラムもあり、オランダのビジネスカルチャーを学ぶきっかけとなります。

この説明会への入場は、フェア全体とは別で入場料がかかります。事前にオンラインでチケット購入 すると12.50ユーロ、当日料金は17.50ユーロです。オンラインでチケット購入後、フェア運営会社よりメールが届き、事前に履歴書を提出することが可能で、当日、リクルーターへのアピールや出展企業との面談もスムーズに行えるようになっています。

オランダに来て間もない就職先を探す方だけでなく、すでにオランダで働いていて転職を考えている方にとっても大きなチャンスとなるフェアではないでしょうか。